2008年08月07日

s21g blogを使ってみた。

http://blog.s21g.com/y_tsuda

コードのシンタックスハイライトがすばらしいので、プログラミング系はしばらくこっちに書いてみようと思う。
posted by yu at 01:13 | Comment(21) | TrackBack(0) | インターネット

2007年12月21日

MyMiniCityに登録してみた

話題のMyMiniCityに登録してみた。

僕の町です
http://ytsuda.myminicity.com/

日本で一番の町を目指して、がんばります!

とりあえず、hakobe目標で。
posted by yu at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2007年05月15日

mixi

研究室でコミュニティを作るということになったので、omochistも巻き込んでアカウントをとった。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11677600

ちょっとだけきれいなIDやった。
タグ:mixi
posted by yu at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2007年05月10日

「もごもご」使ってみた

http://mogo2.jp/top

ひとことでいうと、「日本語版Twitter

流行るかどうかわからないけど、"yu"というアカウントをとりたかったので、速攻アカウント取得しました。
(短い名前やと、こういうときに困る・・・)


まだAPIとか公開されてないので、まだまだこれからなのかなという印象。

ちなみに、http://mogo2.jp/member/show/721が僕のアカウントっぽい。

なんかRailsアプリっぽいURLや・・・。
posted by yu at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2007年04月12日

実はTwitterアカウント持ってたりして。

実は10日くらい前にアカウントを取得したけども、一回も使っていなかったという。


で、はてブとか見てると、Twitterについて言及されたものが最近多数ブックマークされているので、ちゃんと使ってみることに。

お友達いないので、もし「Twitterやってる!」って人がいたら、お友達になってくださいm(_ _)m

http://twitter.com/yu0108 です。

posted by yu at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年11月03日

続・IE7の日本語正式版がでた

どうせSleipnir使うし、IE7のインタフェースなんてどうでもいいや。

と思ってた僕がアホやった。

Ctrl+Fで検索ができない。
エラーでまくって、Sleipnirが落ちる。

こんなことってありあえるんですか・・・。
posted by yu at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

IE7の日本語正式版がでた

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx
からダウンロード。

ie7.JPG

セキュリティアップデートのつもりと思えば、こんなインタフェース、なんとも思わないさ。
posted by yu at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年10月25日

Firefox2.0いれてみた。

大きく変わったとこは、タブの機能が格段によくなったとこ。

TabMixPlusいれなくても、十分使える。


拡張は、GreasemonkeyとFirebugは2.0に対応してた。

EditCSSがまだ対応してないのちょっと悲しいかなぁ。
posted by yu at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年09月26日

DivX Stage6がアツイ

いまさらながら、DivX Stage6が面白い。
URL: http://stage6.divx.com/

画質はいいし、ダウンロードできるし。おもしろいもんいっぱいあるし。

暇な時間にかなり遊べそう。
タグ:Stage6 DivX
posted by yu at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2006年06月27日

Live Messengerをタブ化

Live Messengerをタブ化するのがないなぁとか思ってたら、26日に公開されていた。

その名も、「Messenger Plus! Live」

ダウンロードはこちらから
http://www.msgpluslive.net/

広告をインストールするとかどうとかいわれますが、しないほうがいいと思います。

アドウェアとかやったら、うっとうしいしね。

ではでは、みんなでタブライフを満喫しましょう!
posted by yu at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年06月21日

Windows Live Messenger 8.0

Microsoftの新IM、Windows Live Messenger 8.0 が公開されました。

ダウンロードはこちらから。

新機能は、
  • コンピュータ同士の通話
  • 映像通話
  • 共有フォルダを用いたファイル共有


また、ファイル共有ですか。。。


まぁ、最新版のメッセンジャーで、いろいろ遊びましょー
posted by yu at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

Opera 9

Opera 9が公開されました。

OperaのダウンロードページからInternationalを選択してダウンロードしてください。

9からの新機能は、
  • ウィジェット機能

  • Bit Torrentを用いたファイル共有


です。

みなさんもOperaを使ってみましょう!


※ThinkPadをお使いの皆様へ
トラックポイントを使ってスクロールしたい場合は、こちらを参考にしてください
posted by yu at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年04月30日

Google Video、YouTubeの動画を保存する (PART2)

ちょっと前に書いた記事内で紹介したサイトが、最近いったら、Forbiddenとかいわれたので、別のサイトを紹介したいと思います。
※復活してました

今回紹介するサイトは、

Video Downloader2.0というサイトです。

使い方は簡単で、動画のURLをペッと貼るだけです。

いっぺんお試しアレ。


YouTubeの動画を落としたい人で、Firefoxもしくは、Sleipnirを使っている人へ
YouTubeにダウンロードリンクを貼る拡張を作りました。
http://uch-x40.seesaa.net/article/21442216.html


紹介したサイトのバグ?
posted by yu at 21:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット

2006年04月09日

Google Video、YouTubeの動画を保存する

Google VideoやYouTubeには、おもしろい動画や、スポーツの疑惑の判定などなどが投稿されたりしていて、なかなか素晴らしいサイトです。

で、今回の企画(?)は、この動画を保存しちゃおうというわけです。

これらのサイトの動画の形式は、flv(フラッシュビデオ)という形式です。

この動画を見るには、専用プレイヤーが必要となります。

そのへんのことは、コチラの記事を見て下さい。


ではでは、さっそく保存しちゃいましょう。

Google Video、YouTubeの動画を保存しちゃおー
posted by yu at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年01月07日

Skype

SkypeはルクセンブルグにあるSkype Technologies社が作成した音声通話ソフトです。

1月5日に最新版の2.0がリリースされました。

Skypeの特徴は
  • P2Pの技術を使っている

  • 音質がいい

  • 固定電話と通話することができ、国際電話が安価で使える

  • Skypeユーザ同士なら無料で通話できる

  • WinでもMacでもLinuxでも使える!



音質がいいってのと、無料ってのはカナリ嬉しい。
それと、いろいろなOSに対応しているってのも、ありがたい。

ちなみに、音質は、固定電話以上らしいです。


注意事項としては、
Skypeを利用するにはマイクが必須です。
(ThinkPad X40には内蔵されているみたいです。)

イヤホンがあると、相手の声が聞きやすい。なくても、問題なく通話できます。

ネットの環境は、ADSLなどの常時接続環境できるもののほうが、快適に通話ができると思います。

マシンの性能にも音質が影響するかも。
(某強力マシンと某サブノートでSkypeを利用して、そう感じました)

とにかく利用が簡単!!

学校の友達や、職場の仲間内でやってみると楽しいかも。

結構遊べると思います☆


< Skype関連リンク >
posted by yu at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年10月08日

Operaでトラックポイントでのスクロールを可能にする

先日、無料化されたOperaですが、ThinkPadの機能である、センターボタン+トラックポイントでのスクロールができない!!

これでは、快適なネットサーフィンができないじゃないか!!!


ってことで、これを可能にしちゃいましょう。

やりかたは簡単で、

C:\WINDOWS\system32\tp4table.datをエディタで開きます。

Pass 0 rulesと書かれているところがあるでしょうか?

ここに、*,*,opera.exe,*,*,*,WheelStd,0,9と書いてやります。

そして、変更を保存して、Windowsを再起動

これで快適にネットサーフィンできるぞー!!

posted by yu at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年09月21日

Opera

ノルウェーのOpera Softwareのタブ切り替え型Webブラウザ、Operaが無料になりました。

あのOperaが遂に無料です!!

ただし、有料版についてた、メールによるサポートサービス「プレミアムサポート」は、引き続き有料だそうです。

普通に使うには、タダなんですよ、タダ!!

Operaにも前から無料版があったのですが、その無料版には、広告がついていて、ちょっとかっこ悪かった・・・。

でも、今回の発表された無料版には、広告がありません!

インターフェースもなかなかいい感じで、そこそこ動作は速いです。

スキンのダウンロードとかで、外観を変えられたりする(もちろん無料で)ので、結構いろいろカスタマイズできそう。

他にも機能満載で、使い応えがありそう。

さっそくダウンロード&インストールだ!

ダウンロードはこちらから

Operaダウンロードページ
posted by yu at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2005年09月13日

Lunascape

Lunascapeは、おなじみの国産タブ切り替え型Webブラウザです。

先日、Lunascape3の正式版が公開されました。

どんな機能があるのかと言うと、
  • IE/Geckoエンジンの切り替え

  • RSSリーダ標準装備

  • 豊富な検索エンジンが登録された、検索バー

  • 豊富なスキン

  • マウスジェスチャー

  • IEのツールバーに対応

  • ポップアップ広告自動抑止機能


などなど・・・。

この他にも機能満載です☆

僕も早速ダウンロードして、使ってみようっと。
posted by yu at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年09月09日

Headline-Deskbar

Headline-Deskbarは、InfoMakerさんが作成した、RSSに対応するサイトの更新内容をIEツールバーやタスクバーに表示するソフトです。

大手ニュースサイトなど、はじめからたくさんのサイトが登録されているのですが、追加することもできます。

追加方法は簡単で、サイト上にある"XML"や"RDF"のアイコンをドラッグ&ドロップするだけ。

ソフトの紹介とダウンロード・インストールはコチラに詳しく書いてあります。

ニュースを手軽にチェックできますので、結構いい感じです☆


posted by yu at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2005年08月07日

Googleツールバー

結構使えるツールバーがこのGoogleツールバー。
いちいちGoogleに行かずに検索できるのって、楽でいいですよね〜。

その機能は、主に、
  • マウスオーバー辞書

  • 日本語ナビ

  • ポップアップブロッカー

って感じです。

このポップアップブロッカーってのが結構役に立つ。
腹立つ宣伝や広告などの迷惑ポップアップを完全にブロック!

意外と使えるGoogleツールバー。
ダウンロードしてない人は、してみてはどうでしょうか?
posted by yu at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

