2007年12月01日

[Ruby] PHP-PEARのパッケージを全部インストールするスクリプト

研究室の実験用サーバを構築しています。
PHPのことはぜんぜんわからないので、とりあえず、PEARのパッケージを全部インストールしてみようと。

シェルスクリプトでサクッと書こうと思ったけれども、なんとなくRubyで。

#!/usr/bin/env ruby

`pear remote-list`.each_line do |p|
puts p.split(/\s+/)[0]
`pear install -f #{p.split(/\s+/)[0]}`
end


一応、-fをつけて全部インストール。
-fをはずすと、stableだけインストールのはず。

PHPわからないので、へんなこと言っているかも。
posted by yu at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | Ruby
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70376527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-03 03:53
×

