2005年08月16日

ログイン画面を変更する

Windows XPを起動すると、「ようこそ」ってのが出ます。

英語版だと、これが「Welcome!」って出るらしいですね。

「ようこそ」て・・・ダサい!!
「Welcome」でええやん!何で、わざわざ日本語訳するねん。ダサすぎ

マイクロソフトさん、ダサすぎるよ。標準のテーマのLunaとか。ださいださい。
テーマの変更方法コチラを参考に。

今からやり方を紹介しますが、自己責任でお願いします。

C:\WINDOWS\system32」にlogonui.exeというファイルがあります。こいつがログイン画面を出力する操作をしているのです。
ということは、こいつを変えてやることで、ログイン画面を変更することができるのです。

@logonui.exeを入手する
logonui.exeを入手するサイトはいくつかありますが、ここでは2つ紹介します。
ThemeXP ← 英語サイト
LOVE.theme ← 日本語サイト
それぞれのサイトのLoginってとこからいろいろダウンロードできます。
個人的にはThemeXPのほうが豊富にあって?好きなんですが、外国サイトは怖いという方は、LOVE.themeをご利用ください。

Aダウンロードしたら、再起動し、セーフモードで起動します。

B起動できたら、「C:\WINDOWS\system32」にあるlogonui.exeのバックアップを一応とっておきましょう。
ダサくても、ちゃんと動くものなので、保存しておくのがいいでしょう。logonui.backupとかいう名前にでもしておいたらいいでしょう。

Cダウンロードしてきたlogonui.exeを「C:\WINDOWS\system32」にコピーする。

以上で完了です!!
サヨナラ、「ようこそ」☆
posted by yu at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。