2007年02月23日

[Mac]ターミナルからEmacsを開くとき

もち - [Mac]openコマンド
でちょっと思ったのだが。

はてなユーザしかコメントできないので、こっちに書きます。
Google Readerでみてるやろうし。

Carbon Emacsを使ってるなら、
alias emacs="/Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/Emacs"

とか言う感じで、Carbon Emacs本体をaliasにしてやったらいいのではなかろうか?

タグ:Emacs
posted by yu at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
確かにそれでもいけるけれど,それだとターミナルを閉じたらEmacsは終了しちゃうし,同じことをCotEditorでもやってみると起動時に変なエラーは出るしで,ちょっとゲンナリしちゃったよ.
とりあえず,現状維持でいきます.
Posted by omochist at 2007年02月24日 00:17
うわ、まじか、そういう問題が。
ターミナル閉じなかったら問題解決。
Posted by Uch at 2007年02月24日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34521545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

