2006年06月26日

QTTabBar

最近はなんでもタブ化されています。

本ブログでも、ブラウザのLunascape, Opera、ターミナルのPoderosaと、タブ機能がついたものをいろいろとりあげました。

今回は、エクスプローラをタブ化するソフトを取り上げたいと思います。

↓ ダウンロードはこちらから ↓
とりあえずのページ:
http://members.at.infoseek.co.jp/Quizo/freeware/

インストーラを起動
QTTab.JPG

インストール完了
QTTab2.JPG

そして、ログオフもしくは再起動。


で、フォルダを開いて、ツールバーを設定するような感じで、QTTabBarにチェックを入れる。

そして、できあがったのがこんな感じ。

QTTab3.JPG

常駐ソフトではなく、シェルをいじっているみたいなので、常駐ソフトが気になる人には、これはいいかも。
ちょっと最初にエクスプローラ開くときは重いかな。

欲を言えば、多段タブとかを実装してもらいたいです・・・。
posted by yu at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19858408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

