2006年05月23日

Docomo, N702iDで音楽を聴く.

新しい携帯に音楽プレーヤーとしての機能があるため、ちょっと入れてみることに。

[必要なもの]
  • 音楽ファイル(MP3など)

  • 専用データリンクソフト

  • iTunes


携帯で聞くにはファイル形式がAACでないと聞けないため、MP3を変換しなければなりません。

それを行うためにiTunesを用います。

まぁ、適当に変換してください。


次に、専用のデータリンクソフトを用いて、miniSDカードにデータを転送します。

ソフトは以下のサイトから対応機種のものをダウンロードしてください。

NECワイワイもばいる -データリンクソフト ダウンロード-

あとは先ほど変換した音楽ファイルを、このデータリンクソフトにドラッグ&ドロップして、転送してあげるだけです。


まぁ、転送しても、携帯専用のイヤホン持ってないから、外で聞かれへんけどね!!

普通の形のイヤホンも使えるようにしてほしい。
posted by yu at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | マルチメディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

