2006年04月15日

携帯動画変換君

先日、Google VideoやYouTubeの動画を保存して、FLV Playerを使って見る方法を記事にしました。

今回は、Windows Media Playerなどの一般的にPCにインストールされているアプリケーションで見れるように、動画を変換する方法を記事にします。

とりあえず、前回までのおさらい。



さてさて、一般的なプレイヤーで見れるようにするには、携帯動画変換君というソフトを使います。

携帯動画変換君のダウンロードはMobileHackerzさんからします。

MobileHackerz[携帯向けに簡単に動画を変換してみよう]
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

それでは早速使ってみましょう〜

@Setup.exeを起動します。
3gp02.JPG
こんな画面が出たでしょうか?

ここで、設定をします。
携帯用や、iPod向け、PSP向けなど、さまざまなものに対応しています。

ここでは、AVIファイル, MPEG4一般設定にしておきます。


A設定が終われば、次は、3GP_Converter.exeを起動します。

3gp01.JPG

ここで、AVIファイル, MPEG4一般設定のところで、画質を設定し、出力先ディレクトリを決めてください。

設定が終われば、ここにflv形式のファイルをドラッグ&ドロップするだけ。

しばらく待てば、avi形式のファイルの完成です!

ちゃんと出来てるか確認するために、Windows Media Playerなどで確かめてみてください。
posted by yu at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | マルチメディア
この記事へのコメント
公開ありがとうございます。手順とおりやってみましたが、残念ながら、音声しか再生できませんでした。映像は再生できませんでした。なにか僕の手順が悪いのでしょうか?
Posted by Yuji at 2007年05月27日 11:05
僕がやってみた感じでは、ちゃんと動画も再生したんですが・・・。

んー、なんででしょう(笑)いろいろなflvファイルとかも試してみてはどうでしょうか?
Posted by yu at 2007年05月31日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16618405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。