2008年06月24日

[Gentoo] "poor code kills airplanes"

「しょぼいコードは、飛行機だって殺っちゃうぜ」

emergeが最近うまく行かなくて、悲しいことになってました。

emerge失敗のメッセージを見てみると
* The specific snippet of code:
* [[ ${abort} == "yes" ]] && hasq stricter ${FEATURES} && die "poor code kills airplanes"

だとか。dieしてた。

あまり調査してないけども、portageが新しくなってから、/etc/make.conf内に書かれているFEATURESでstricterというフラグがデフォルトでONになっているみたい。

なので、/etc/make.confを書き換える
FEATURES="-stricter"

これで、一応emergeできるようになった。

stricter は、Perlのuse strict; 的なものなのかな?

「適当に書かれたコードなんか、コンパイルしませんよ。」ということなのかな?

要調査です。
posted by yu at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | X40/Linux計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

